2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

リスト

本気のタイトル一覧


« 1-1-1 プラグについて | トップページ | MSD 8.5mm SUPER CONDUCTOR CABLE »

2006年3月 8日 (水)

長いようで短い大切な時間。

昨日ふと、なんかのテレビCMを見たときに気がついたことがある。
 恥ずかしながらこんないい加減な人間にも子供は作れてしまうもので、8月には「ばらっちJr」が誕生する。
 生まれたらぜひ「ジュニア」と呼んでいただきたい。
 でその「ジュニア」について。
 今でも十分子供ナままの私ですが、「ジュニア」が物心ついてから、独り立ちするまでの親密にすごせる時間って、たった十年余りしかないんですね。
(5歳から15歳ぐらいまでとして) もちろん育て方にもよるだろうけど。
 海に行ったり、山に行ったり、遊園地に行ったり、時には無人島に行ったり、運動会に行ったり、釣りに行ったり、スキーに行ったり、ディズニーランドにも行ったり。
 呼ばれてみないとわかんないけど、「パパ」と呼ばれて慕われて、無邪気に過ごせるのはほんの10年間しかないんですよ。
 それを考えると、ちょっと切なくなりました。
 10年間のうちにしたことで、その後の十年間もそれが続くかもしれませんが、今のご時勢考えるとねぇ。
 子供が生まれたら、いっぱいいろんなところに連れて行って、いっぱい思い出を作ろうと思います。
 きっとそれから生きていく、大きな糧になるだろうから。

« 1-1-1 プラグについて | トップページ | MSD 8.5mm SUPER CONDUCTOR CABLE »

07.■閑話休題・雑談」カテゴリの記事

★移行用★」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53520/957422

この記事へのトラックバック一覧です: 長いようで短い大切な時間。:

« 1-1-1 プラグについて | トップページ | MSD 8.5mm SUPER CONDUCTOR CABLE »

RECOMEND

失敗しない家づくり