2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

リスト

本気のタイトル一覧


« 失敗しない家作り ~前書き~ | トップページ | 失敗しない家作り ~交渉準備~ »

2007年11月17日 (土)

失敗しない家作り ~思い立ったが吉日?~

ふと「嫁さんの休日※」として子供を預かって出かけたときのこと。
冷やかし半分で住宅展示場を訪れた際、そう遠くない将来購入することは考えていたのでどうせならといろいろと具体的な話を聞きだそうとしました。
そのとき再確認したのが、住宅取得控除の申請期限が来年中になるということ。
住宅購入額に応じて、平成20年で最大160万円の所得控除が受けられるものです。
160万円ツーたら、車一台分ぐらい違うじゃん・・・ということで、なんとか2008年中に建てられないかと。
さらには、空前の低金利時代。幸いに米国のサブプライム問題に端を発した(と巷では言われている)金融危機で利上げの見送りも決まり
住宅ローン金利も当面の大幅な金利上昇はなさそう。さらにさらに、消費税。
八月の参院選の民主党大勝、一連の政権幹部の不祥事問題などで消費税率の即時のアップも見送られ、こりゃ今しかないか?
ということで、目標2008年中!にて心の中で決定してしまいました。

※サラリーマンは週休二日の休みがありますが、主婦は24時間365日休みがありません。
 ある程度家事を手伝いはしますが、主婦だってなんらか理由があって一日自由に時間を使いたいときもあるはず。
 我が家ではそんなときを「嫁さんの休日」として、一日フリーで遊べるように計らっています。夫である私も一日べったり子供と過ごせるのでそれはそれで楽しいです。

« 失敗しない家作り ~前書き~ | トップページ | 失敗しない家作り ~交渉準備~ »

01,■失敗しない家作りブログ」カテゴリの記事

★移行用★」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53520/22158700

この記事へのトラックバック一覧です: 失敗しない家作り ~思い立ったが吉日?~:

« 失敗しない家作り ~前書き~ | トップページ | 失敗しない家作り ~交渉準備~ »

RECOMEND

失敗しない家づくり