2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

リスト

本気のタイトル一覧


« ローコストの家作り ~DIY:プロジェクター昇降装置(4)~ | トップページ | 閑話休題 ~あなたが注目する美男・美女は誰?~ »

2008年11月13日 (木)

閑話休題 ~ボーナスが出たら解体ガジェット~

コネタマ参加中: ボーナスが出たら買いたいガジェットは?

フイに降って沸いた東京への長期出張。(地元は名古屋)
当然出張先でのネット環境(プライベート用)が必要になり、とりあえず既存のサブノート
HP OmniBook 500にイーモバのUSBモデムを接続して稼働中。

だがちょっと、OmniBook500が重い。重量と使用感、いずれも。
すでに8年(!)前の機種と言うことで、今の時代のコンテンツはP!!!700Mhzには荷が重過ぎるのか、はたまたケチったメモリ搭載量のせいか。

流行のネットブックも欲しいには欲しいのだが、CPUの性能以外、取り立ててOmniBookに勝る要素があるわけでもなく、また”どうしても”の必要性を感じない。

となると、ずっと欲しかったのが
”ベッドやリビングでごろごろしながら読み物系のネットサーフィンができる、ハンドヘルドガジェット”。

ネットができると言うところがネックだったのですが、そんなころに登場したのがiPhone。
しかし、電話として使うには利用料とか高すぎるのですよ。家族モチには。
んじゃー、どうする?ということで白羽の矢が立ったのが、iPodTouch。
通信料がかかるわけでもなく、適度な大きさで音楽も楽しめつつネットサーフィンもできてしまう。もちろんベッドに持ち込んでもトイレでもOK。

それに加えて、イーモバをWi-Fi化するルータがあれば、いつでもどこでもユビキタスにガジェット生活を楽しめるってもんです。

さて、iPodTouch \27800 + イーモバWi-Fiルータ\19800 合計\46800は、
価格分の見返りを与えてくれるのでしょうか。


あ、N82もほしいな・・・。

« ローコストの家作り ~DIY:プロジェクター昇降装置(4)~ | トップページ | 閑話休題 ~あなたが注目する美男・美女は誰?~ »

07.■閑話休題・雑談」カテゴリの記事

★移行用★」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53520/25294037

この記事へのトラックバック一覧です: 閑話休題 ~ボーナスが出たら解体ガジェット~:

« ローコストの家作り ~DIY:プロジェクター昇降装置(4)~ | トップページ | 閑話休題 ~あなたが注目する美男・美女は誰?~ »

RECOMEND

失敗しない家づくり