2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

リスト

本気のタイトル一覧


« 閑話休題 ~500色の色鉛筆~ | トップページ | 閑話休題 ~自転車部品通販の謎~ »

2009年7月25日 (土)

閑話休題 ~傘~

みなさんはどんな傘をお使いですか?
最近の折り畳み傘は至極軽量で、いつでも鞄に入れておけるぐらい携帯性がいいですよね。
私もご他聞に漏れずそんな「折り畳み傘」ユーザーだったのですが、引越しに伴いチョット問題が起きました。
というのも、以前住んでいた守山区の借家は奇跡的なほど駅に近く、歩いて2分程度でした。(でも家賃は安い)
かつ、駅から先は電車~ホーム~栄の地下街~会社という雨に濡れずに出社できる環境だったがため、
前述した”携帯性に優れる折り畳み傘”でも問題ありませんでした。
しかし、新居から最寄の駅までは約1km。
歩いても全然たいした距離ではないのですが、雨では問題になるんです。
持ち前の足の長さが原因か、傘が必要以上にコンパクトなのかわかりませんが、ちょっと強めの雨だと5分も歩かないうちに下半身がずぶ濡れになってしまうんです。
雨の日そのものは嫌いではないのですが、駅までの道程だけは正直最近好きではありません。
いろいろと対策は考えたんですが、一番いいのはやはり携帯性には優れないが、雨からしっかり守ってくれる
頼りがいのあるマッチョな傘を携帯することだろうと言う結論に達しました。
ということで購入したのが、骨の長さ75センチのマッチョパラソル。
畳んでいてもチョーでかいです。
広げて傘の下に入ってみると、なんだか小規模なテントに入っている気分です。
80センチのもあったのですが、75センチのほうが流行の多骨傘(16本)だったことと、お値段が若干安めだったこともあり
75センチにしました。
未だこの傘が活躍するほどの雨には遭遇していませんが、コレで安心して雨の中駅まで歩けます。

同じ75センチ。

さらに大判親骨80センチ

« 閑話休題 ~500色の色鉛筆~ | トップページ | 閑話休題 ~自転車部品通販の謎~ »

07.■閑話休題・雑談」カテゴリの記事

★移行用★」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53520/30693567

この記事へのトラックバック一覧です: 閑話休題 ~傘~:

« 閑話休題 ~500色の色鉛筆~ | トップページ | 閑話休題 ~自転車部品通販の謎~ »

RECOMEND

失敗しない家づくり