2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

リスト

本気のタイトル一覧


« 失敗しない家作り ~外構をDIY・ウッドデッキ11 施工編4~ | トップページ | 【失敗した家作り】 ~暖房が効かない! ならば・・・(1)~ »

2009年11月30日 (月)

【豊かな暮らし】暮らしに欠かせない時計

革新的発明と製品情報 » 砂時計デザインの腕時計
砂時計デザインの腕時計

私が巡回対称にしているサイト(上記写真はリンクです)で紹介されていた砂時計型デジタル時計。
どんな動作をするのかまったくわかりませんが、気になる方は上記リンク先をご覧ください。

砂時計にはこだわりませんが、インテリアで最も機能的且つ、デザインが重要になるもののひとつに「時計」があります。
我が家は結局未だ「これだ!」というデザインの時計にめぐり合えておらず、暫定のニトリ¥880時計です。

おうちのプランニングもいいけど、インテリアもなかなか大変ですよ?いくつか時計を集めてみました。
参考になれば幸い。

 太陽の一部を取り出してきたかのような壁掛け時計。

引越し前の借家時代だと、一時期目指していたミッドセンチュリー なインテリアに似合いそうなウォールクロック。ただし、15分おきの長針、、5分おきの短針が見難くてしようがないこと請け合い。3990円。
 サンフラワー・クロック ブラウン(壁掛け時計/掛け時計/...
こちらもミッドセンチュリー名雰囲気が漂うウォールクロック。白い壁だと、文字盤が浮かんでいるように見えるかもしれませんね。もうチョットこぎれいで、モダンでオシャレな家なら選択していたかもしれません。 6090円
 WALL CLOCK DECO】ウォールクロック デコ
いいですねー、アールデコは好きなので、なかなかそそられます。アルフォンス・ミュシャのシルクとか飾ってある部屋に似合いそうですね。
ちょっとコントラストがはっきりしすぎかな? 2500円
●アンティーク・ジャンクスタイル● カフェ・トゥールクロック
ミュシャというと、こちらのほうが似合うかな?
こぎれいなオープンカフェの軒先に飾ってありそうな、ちょっとくすんだパステルのウォールクロック。
アンティークっぽさを決める要素は、こんな色にもあります。 4725円
古き良き時代のあの黒い時計。懐かしい感じがする時計です!【 レトロ壁掛け時計 】 
「古きよき」って表現好きじゃないんですが、時計は質実剛健な古きよきデザインです。
古い映画の地下鉄のプラットフォームで、恋人同士が別れを惜しむシーンで出てきそうですね。 3675円
 壁掛け時計 ヨーククロック アンティーク仕上げ ロマンチック
最初いいかなー?と思ったんですが、あまりにやりすぎな感じもしますね。
ただ、キッチンとかには似合いそう・・・。もうチョット安かったら買うのに・・・特売見つけたら教えてください。 6825円
かわいいキャラクターの木製壁掛け時計ウッデンウォールクロック.
ここからは子供部屋に似合いそうな時計。やっぱり子供部屋はパステルトーンよりギラギラの原色系で!ギラギラは表現が悪いな・・・・元気溢れる!かな? 3465円
ポップなお家に住む、癒しの小鳥CUCKOO MERIDIANA.
子供部屋にも、白を貴重としたリビングのインテリアにもどっちにも似合いそうなポップな”現代版”はと時計。
これは子供部屋に絶対いい!もうチョット安かったら買うのに・・・残念な 29400円
 シチズン『ジブリ/となりのトトロ 振り子付き 壁掛け時計.
はっきり申し上げましてキャラクターものは好きではありませんが、中でもトトロのシリーズは実は嫌いじゃないもののひとつです。お話もさることながら、グッズ展開が下品でなくて好感が持てるんです。この”元祖”仕掛け時計の風合いをうまくミックスしたトトロの時計はなかなかOKです。仕掛け時計だけにチョット値が張る 19995円
デザイン色々♪ビッグハート・パンバ即納出来ます★壁掛け時計 ガラス ウォール クロック
最後に紹介するのは、我が家の子供部屋に取り入れたガラスクロック。結構大きくて、チョット離れても良く見えます。我が家が購入したのは右上の大きなハートマークのもの。
みんながいつまでも幸せで楽しく暮らせますように。
チョットがんばった 8400円

とまぁ、いろいろありますね・・・。
子供部屋はおそらくどこの家庭でも共通でこんなテイストが似合うんじゃないかと思いますが、我が家の場合”古きよき”的なテイストを求めてしまうので、上記のような紹介レパートリーになってしまうんですね、申し訳ない。

新しい素敵なおうちにぴったりの時計、探してください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ / 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 /  人気ブログランキング
ランキング参加始めました。駄文ですが、読み終えた後にでもクリックしていただけると図々しくカウントを上げることができますのでよろしくお願いいたします。

« 失敗しない家作り ~外構をDIY・ウッドデッキ11 施工編4~ | トップページ | 【失敗した家作り】 ~暖房が効かない! ならば・・・(1)~ »

07.■閑話休題・雑談」カテゴリの記事

★移行用★」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53520/32434846

この記事へのトラックバック一覧です: 【豊かな暮らし】暮らしに欠かせない時計:

« 失敗しない家作り ~外構をDIY・ウッドデッキ11 施工編4~ | トップページ | 【失敗した家作り】 ~暖房が効かない! ならば・・・(1)~ »

RECOMEND

失敗しない家づくり