2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

リスト

本気のタイトル一覧


« 【家庭菜園】 野菜の観察日記 ~晴耕雨禄~ | トップページ | 【家庭菜園】 野菜の観察日記 ~晴耕雨禄~ »

2010年7月 1日 (木)

【家庭菜園】  ブオーノ!マルゲリータ!

~失敗しない家作りを経て完成した我が家で始めるスローライフ。 できることは自分でやり、再生可能なエネルギー利用を促進し、人と自然の恵みに感謝して、日々の暮らしは続きます。~
このエントリーは、そんな生活の一部、家庭菜園を紹介します。

■トマトとバジルと言ったら・・・・

R0011106

ブオーノ!

おいしいマルゲリータはいかがですか。
我が家ではしょっちゅうピザッツァを焼いて食べます。
生地をコネコネして、好きな具材をトッピングしたら、チーズを振りかけてオーブンでこんがり!

ピザッツァを焼くためにガスオーブンを選んだくらい、ピザッツァ好きです。
そんなピッツァの仲でも私が最も好きなのが、ピッツァ・マルゲリータ。
フレッシュトマトにバジル、モッツァレラチーズのみと言うシンプルなピザですが、飽きないし、くどくないし、何よりおいしいし、サイコーのピッツァです。
好きが講じてお手製のピッツァトレイなんて作るぐらいですし、ジェノバソースもバジルもトマトも、実はピッツァのために作っているような気がします。

牛乳にこだわった「モッツァレラ」が絶品!本場、イタリア仕立てのミラノ風ピッツァをお届けします。クリムさん家のピッツァ・マルゲリータ

こだわりのモッツァレラ、ナポリから届いた小麦粉・トマトソース…素材のおいしさを味わえるシンプルなピッツァ本場イタリア仕込みの薪窯で焼いたピッツァの縁は、こんがり焼き目がついて、もっちりとして香ばしく、噛むごとに小麦粉のうまみがじんわり。サクサク・もちもちの生地と、コクのある滑らかな食感のモッツァレラ、程よい酸味のトマトソースの相性が抜群です。内容量1枚(290g)賞味期限パッケージに記載保存方法-18度以下で保存してください 原材料ナチュラルチーズ、小麦粉、ホールトマト、トマトソース、バジル、オリーブオイル、イースト、食塩、ホワイトペッパー加熱調理の必要性加熱してお召し上がりください

■ようやくバジルが摘芯収穫しました。

 R0011250

そんなピッツァのためのバジルを摘芯したので、おお、これはちょうどいいということでマルゲリータを作ることにしました。

いつもはピッツァソースも作るのですが、今回は時間の都合でケチャップにオレガノ、にんにくを混ぜて簡易ソースを作りました。
で、そこに程よい厚さでスライスしたトマトを載せ、さらに摘心したバジルをちぎって載せます。
熱することで香りが飛ぶので、結構大胆に隙間ないぐらい乗せるのが私は好きです。
そして最後にモッツァレラチーズを乗せるのですが、今回またしても時間の都合でモッツァレラチーズが手に入らず、止む無く普通のとろけるチーズで作ります。 R0011326

が、程よく熱の通ったトマトとバジルの風味がサイコーな、ピッツァ。マルゲリータができあがりました。
もちろん味は、最高!
今度は、自家製のトマトで作りたいですね。
そうそう、ピザを焼くときのオーブンは、かならずガスで、250度までしっかり熱して一気に焼き上げましょう。
ピザは”焼き”が最も重要ですよ。

本格的ピザ用石窯【ピッツェリア(PIZZERIA)】+ステンレス製ヘラセット【smtb-TK】【あす楽対応_関東】【あす楽対応_東海】【あす楽対応_近畿】【あす楽対応_甲信越】

ピザ窯の全体像です 正面の大きな口からピザを入れます ピザ窯本体内にセットされている各パ-ツを裏から見たところです 本体の裏側と付属の「へら」(表面コ-ティングした紙製)取扱説明書です 以下の順序でセットして下さい。(詳しくは付属の取扱説明書をご覧下さい。) 1.ガスコンロの上に「受け皿」を乗せる 2.1の上に「プレ-ト」を乗せる 三角の突起の位置に注意! (付属の説明書でご確認下さい) 3.最後に「ピザ窯本体」をかぶせて完了♪ いま巷で大ブレイクしている「ピザ窯」です。 生の生地はもちろん、市販の冷凍ピザもサクサクのパリパリに焼き上がります。 一度使えばとりこになること間違いなし!です。 冷蔵庫にあるものを何でもトッピングしてオリジナルピザをお楽しみ下さい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ / 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 / 人気ブログランキング
ランキング参加始めました。駄文ですが、読み終えた後にでもクリックしていただけると図々しくカウントを上げることができますのでよろしくお願いいたします。

« 【家庭菜園】 野菜の観察日記 ~晴耕雨禄~ | トップページ | 【家庭菜園】 野菜の観察日記 ~晴耕雨禄~ »

03.■家庭菜園」カテゴリの記事

★移行用★」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53520/35496805

この記事へのトラックバック一覧です: 【家庭菜園】  ブオーノ!マルゲリータ!:

« 【家庭菜園】 野菜の観察日記 ~晴耕雨禄~ | トップページ | 【家庭菜園】 野菜の観察日記 ~晴耕雨禄~ »

RECOMEND

失敗しない家づくり