2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

リスト

本気のタイトル一覧


« さ、エンジンでも下ろすか。 | トップページ | さ、エンジンでも下ろすか。 F6A編 その3 »

2011年5月24日 (火)

さ、エンジンでも下ろすか。 その2

■F6ADOHCはとっても良いエンジン

 

CIMG2134

たった660ccのエンジンですが、タービンを交換して詰めれば100psオーバー、NOS突っ込むと200psも狙えるとんでもないエンジンです。

前回は補記類を外しましたが、次は繋がっているパイプやらハーネス類、ワイヤーなどを外します。

ヒーターホース(IN,OUT)、ラジエターホース、エアコンガスパイプ、燃料パイプ(IN,OUT)、クラッチワイヤー、シフトリンケージ、スロットルワイヤー、エンジンハーネス、各種センサー類ハーネスなどなどなどなど・・・とにかくたくさん繋がっているのでアレもこれもと外していきます。

■忘れずに油脂類も抜きましょう。IMG_1489

意外と忘れるのが油脂類。エンジンオイル、ミッションオイル、そしてガソリン!!

ガソリンはなるべ最初の方に、デリバリーパイプを抜いて抜き取りましょう。もちろん火気厳禁!くわえタバコなんてもってのほか!

エンジンオイルにしてもミッションオイルにしても、いつも思うんですが外したボルトをついついオイル受けに落としてしまうのなんとかならんでしょうか。

なんか集中できないので今日はここまで。

 

~失敗しない家作りを経て完成した我が家で始めるDIY(Do it yourself)ライフ。
できることは自分でやり、無駄な浪費や使い捨ては排除し、人と自然の恵みに感謝して、日々の暮らしを創りだします。~


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  / 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 / 人気ブログランキング
ランキング参加始めました。駄文ですが、読み終えた後にでもクリックしていただけると図々しくカウントを上げることができますのでよろしくお願いいたします。



« さ、エンジンでも下ろすか。 | トップページ | さ、エンジンでも下ろすか。 F6A編 その3 »

04.■クルマ遊び」カテゴリの記事

05.■DO IT YOUSELF」カテゴリの記事

★移行用★」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53520/40133727

この記事へのトラックバック一覧です: さ、エンジンでも下ろすか。 その2:

« さ、エンジンでも下ろすか。 | トップページ | さ、エンジンでも下ろすか。 F6A編 その3 »

RECOMEND

失敗しない家づくり