2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

リスト

本気のタイトル一覧


« 【スローライフ】良かった探しを、しよう! | トップページ | 【100+DIY】猫タワー(キャットタワー)を自作するぞ ~その2~ »

2011年7月28日 (木)

【100+DIY】猫タワー(キャットタワー)を自作するぞ ~その1~

■猫タワー(キャットタワー)もDIY

 

R0016144 こんにちは、全国のDIYERのみなさん、DIYしてますか。    
さて、まずは本エントリーの連載一覧です。

  1. 【100+DIY】猫タワー(キャットタワー)を自作するぞ ~その1~
  2. 【100+DIY】猫タワー(キャットタワー)を自作するぞ ~その2~
  3. 【100+DIY】猫タワー(キャットタワー)を自作するぞ ~その3~
  4. 【100+DIY】猫タワー(キャットタワー)を自作するぞ ~その4~
  5. 【100+DIY】猫タワー(キャットタワー)を自作するぞ~その5~
  6. 【100+DIY】猫タワーを自作するぞ ~その6~
  7. 【100+DIY】猫タワーを自作するぞ ~その7~
 

さて今回は、最近我が家の仲間入りを果たした猫ちゃんたちの居住空間改善ということで、キャットタワーを作ることにしました。   
なんでも形から入るのが大好きな妻が、ホームセンターで売っている猫タワー(キャットタワー)に目をつけ、これあったら猫も楽しいんじゃない?と宣うので・・・。

 

でも自分としても、こういうものを作ることで余計な場所で爪とぎをしたり汚してくれなくなるのならいいのではと思います。   
主目的は違いますが、必要という意見は一致しました。

 

妻がほしいと言っていたのは、こんな奴↓。   
カインズで¥7800でした。

 
   <> <> <> <> 
                    
 

■とりあえず、イメージしてみる

 

見たところ、丸太に板をくっつけているだけのような感じ。   
これなら低コストで短工期で仕上げられそうです。    
細かい位置決めも特に必要なさそうだし、やっつけ仕事で行けるでしょう。

 

とうことで、簡単に絵を描いてみます。

 

CIMG2153

 

毎度絵の下手さに閉口しますが、必要な情報は、”どんな資材がどれだけいるか”なので、それがわかればいいのです。   
人に伝えるわけじゃないし。

 

と言うことで、明日から材料仕入れ編に入っていきたいと思います。期待しないでください。

 

※さすがにこんなんだと作るより勝ったほうがコストパフォーマンス良さそう。↓

 

 

<> <> <> <> 
                    

 

~失敗しない家作りを経て完成した我が家で始めるDIY(Do it yourself)ライフ。      
できることは自分でやり、無駄な浪費や使い捨ては排除し、人と自然の恵みに感謝して、日々の暮らしを創りだします。~

 

   
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  / 人気ブログランキングへ    
にほんブログ村 / 人気ブログランキング    
ランキング参加始めました。駄文ですが、読み終えた後にでもクリックしていただけると図々しくカウントを上げることができますのでよろしくお願いいたします。

« 【スローライフ】良かった探しを、しよう! | トップページ | 【100+DIY】猫タワー(キャットタワー)を自作するぞ ~その2~ »

05.■DO IT YOUSELF」カテゴリの記事

★移行用★」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53520/40989560

この記事へのトラックバック一覧です: 【100+DIY】猫タワー(キャットタワー)を自作するぞ ~その1~:

« 【スローライフ】良かった探しを、しよう! | トップページ | 【100+DIY】猫タワー(キャットタワー)を自作するぞ ~その2~ »

RECOMEND

失敗しない家づくり