2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

リスト

本気のタイトル一覧


« 【木工DIY】シルバニア・ファミリーのステージ | トップページ | 【スローライフ】波打ち際の芸術家 »

2011年7月14日 (木)

【スローライフ】波打ち際のバオバブ

■自然の織りなす芸術

R0016070

今はシステムエンジニアなんて仕事してますが、以前はデザインなんかもやってました。今でも時々結婚式のフライヤーや年賀状なんかの身内ものから始まって、自分のタメの何の意義があるかわからないパブリッシングのためのデザインから頼まれごとでのデザイン何かもします。

デザイン屋にいた頃の事務所の後輩の作品なんかをみてるとデザインって本当才能だなあと思うんですが(私なんてその才能のかけらもないと自負してるんですが)、どんな人為的なデザインよりも優れているのが、自然が織り成すデザインだと思います。

この砂浜に描かれたバオバブの木、誰も何の手も加えていません。

私にもっと高度な物理的、数学的知識があったなら、この神秘的にも思える優れたデザインの原理を解析するのに…

それってヤボですかね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ / 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 / 人気ブログランキング
ランキング参加始めました。駄文ですが、読み終えた後にでもクリックしていただけると図々しくカウントを上げることができますのでよろしくお願いいたします。

« 【木工DIY】シルバニア・ファミリーのステージ | トップページ | 【スローライフ】波打ち際の芸術家 »

07.■閑話休題・雑談」カテゴリの記事

★移行用★」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53520/40814449

この記事へのトラックバック一覧です: 【スローライフ】波打ち際のバオバブ:

« 【木工DIY】シルバニア・ファミリーのステージ | トップページ | 【スローライフ】波打ち際の芸術家 »

RECOMEND

失敗しない家づくり