2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

リスト

本気のタイトル一覧


« 【DIY+家庭菜園】管理機のリコイルスターターロープが切れた (弐) | トップページ | 【SharePoint】PowerShellを使って大量のSharePointグループをサイトコレクションから一括削除する。 »

2012年5月16日 (水)

【車DIY】エンジンブロー。レシプロでは初めてだけれどなんだか懐かしい感じ。

■安物買いの銭失いとはまさにこういうことを言う。

やってしまいまいた。

中古で購入した次期メインカーの、エブリィ。
2番の圧縮抜けといういうことで格安だったのですが、搭載されているK6Aは2番の圧縮抜けなんて日常茶飯事のトラブルで、バルブの交換で治るのでしめたものと思ったのが運の尽き。

搬送中の東名で一気筒圧縮抜けのトルクスカスカ状態で何とか頑張って走っていると・・・

「カカカカカン・・・・・・・!!」(←連続してノッキングしてるか、ピストンが落ちたバルブ叩いてるような金属音)

「ガラララララララララララ」

「〇◆☆Д◎△×*!!!!!!!!」(←表現しづらい高低混ざった金属音)

「カランカランカラン・・・・!!!」(←なにか金属性の部品が車体の下を転がって落ちていくような音)

「モクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモク!!」(←バックミラーに映る盛大な白煙)

「キラッ」(←直ちに点灯するオイル警告灯)

「バララララララララララ・・・・・・」(←不自然な排気音と一気に落ちる回転)

「あー、逝った。」

レシプロエンジンでブローしたことは無いはずなんだけど、懐かしいようなデジャヴのような感覚。
降りて覗いてみると、下回りに盛大にオイルが漏れだしている。

あー、ヘッドだけの修理だったはずが全損かぁ・・・orz

もう、なんとも言えない脱力感。
名古屋まであと100㎞。順調だっただけに残念すぎ。
さーて、どうやって移動すんべ・・・。

そのあとの顛末はまた・・・。
久々に死にたいぐらいブルーになった。

~失敗しない家作りを経て完成した我が家で始めるDIY(Do it yourself=手作り/自作)ライフ。
できることは自分でやり、無駄な浪費や使い捨ては排除し、人と自然の恵みに感謝して、日々の暮らしを創りだします。~

Share 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ランキング参加始めました。駄文ですが、ほんのチョビっとでも役に立ったと思われたらクリックお願いいたします:-)

« 【DIY+家庭菜園】管理機のリコイルスターターロープが切れた (弐) | トップページ | 【SharePoint】PowerShellを使って大量のSharePointグループをサイトコレクションから一括削除する。 »

04.■クルマ遊び」カテゴリの記事

05.■DO IT YOUSELF」カテゴリの記事

★移行用★」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53520/45274692

この記事へのトラックバック一覧です: 【車DIY】エンジンブロー。レシプロでは初めてだけれどなんだか懐かしい感じ。:

« 【DIY+家庭菜園】管理機のリコイルスターターロープが切れた (弐) | トップページ | 【SharePoint】PowerShellを使って大量のSharePointグループをサイトコレクションから一括削除する。 »

RECOMEND

失敗しない家づくり