2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

リスト

本気のタイトル一覧


« 【PC&Gadget】 iPhoneに変わるガジェットを探す。 | トップページ | 【DIY】猫のトイレをDIYでリデザインする。~1:プロローグ~ »

2012年5月23日 (水)

【PC&Gadget】オタクの物欲を満たしてくれる新たなガジェット

■ボクが欲しいといったから、今日はガジェット記念日。

というわけで急転直下

ほしいと思い出したら止まらないのが物欲で、一度ほしいと思い出したら寝ても冷めても欲しいほしいと思ってしまうのが物欲のやっかいなところです。
例によってそんな状態になってしまったので、適当に探してみました。
ポイントはいくつか。

・iPhone画面(若干)小さかった
・パソコンはイヤ
・ブログ書きたいので文字入力できること
・持ち運びがわずらわしくないこと
・リビングでゴロゴロしながら使えること
・お小遣いで買えること
・+α

iPhoneより画面は大きくしつつも、煩わしくない大きさということで候補に挙がるのが7インチのタブレット。
iPadに倣ってか、大手のメーカーから売り出されているのは10インチがほとんどですが、10インチだとちょっと手に余る大きさなんですよね・・・重いし。

ということでモノとしては7インチのタブレットになりました。
さて、どんなモノがあるのやら。

↓やっぱり開発者のおもちゃとしては自由度高いAndroidですかね~。

~失敗しない家作りブログのAuthorの本職はSE。家作りとITがどうかかわるかわかりませんが、SEならではの視点でPC,ITに物申してみたいと思います。~

Share 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ランキング参加始めました。駄文ですが、ほんのチョビっとでも役に立ったと思われたらクリックお願いいたします:-)

« 【PC&Gadget】 iPhoneに変わるガジェットを探す。 | トップページ | 【DIY】猫のトイレをDIYでリデザインする。~1:プロローグ~ »

06.■PC&Gadget」カテゴリの記事

07.■閑話休題・雑談」カテゴリの記事

★移行用★」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53520/45098891

この記事へのトラックバック一覧です: 【PC&Gadget】オタクの物欲を満たしてくれる新たなガジェット:

« 【PC&Gadget】 iPhoneに変わるガジェットを探す。 | トップページ | 【DIY】猫のトイレをDIYでリデザインする。~1:プロローグ~ »

RECOMEND

失敗しない家づくり