2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

リスト

本気のタイトル一覧


« 【外構DIY】表札も作ったし、郵便ポスト(郵便受け?)もそろそろまともに・・・。 | トップページ | 【閑話休題】防災訓練がありました。 »

2012年6月 7日 (木)

【外構DIY】DIYじゃないですけど、要素のひとつとして。

■玄関周り外構の主役のひとつ、バラ。(レディマリー・フィッツウィリアム)

R0019258

今年も元気に大輪の花を咲かせました。
淡いピンクがとても上品です。
バラらしいバラではないというか、花弁が多くてフリフリというか、
まぁそれにしてもきれいなものです。
玄関の一番目立つところに植えてあります。

R0019259

つるバラではなくて木立性のバラなので支柱が必要です。
本とはもうチョットそれっぽいのがよかったんですが、
予算の問題でカインズにあった適当なのを加工して・・・る間に破損しました。最悪。

やっぱり異型鉄筋を加工して全部自作したほうがよさそうです。
今度それ計画します。
R0019260
これはちょっと小ぶりで一番好きな形のやつ。
これぐらいが控えめで上品で好きですね。

このバラは、↓で買いました。

~失敗しない家作りを経て完成した我が家で始めるDIY(Do it yourself=手作り/自作)ライフ。
できることは自分でやり、無駄な浪費や使い捨ては排除し、人と自然の恵みに感謝して、日々の暮らしを創りだします。~

Share 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ランキング参加始めました。駄文ですが、ほんのチョビっとでも役に立ったと思われたらクリックお願いいたします:-)

« 【外構DIY】表札も作ったし、郵便ポスト(郵便受け?)もそろそろまともに・・・。 | トップページ | 【閑話休題】防災訓練がありました。 »

05.■DO IT YOUSELF」カテゴリの記事

08.■外構製作(DIY)」カテゴリの記事

★移行用★」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53520/45558466

この記事へのトラックバック一覧です: 【外構DIY】DIYじゃないですけど、要素のひとつとして。:

« 【外構DIY】表札も作ったし、郵便ポスト(郵便受け?)もそろそろまともに・・・。 | トップページ | 【閑話休題】防災訓練がありました。 »

RECOMEND

失敗しない家づくり