2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

リスト

本気のタイトル一覧


« 【スローライフ】夏の山道 | トップページ | 【料理もDIY】コノシロの酢漬け!!!!! »

2012年8月31日 (金)

【PC&Gadget】ひーたん(妻)愛してる!!

■思い出のタンブラー。

RIMG0016

「フォレスト・ガンプ」
知らない人はいないと思われる名作映画ですが、私の記憶の中でも1,2を争う名画です。
そんな「フォレスト・ガンプ」に登場するキャラクターの中で、個性的で憎めない重要な役割を持つ一人が、"バッバ”。
主人公ガンプが所属する軍の小隊の同僚で、古里では家業としてエビ漁をしていたとか。
戦争が終わったら、一緒にエビ漁をしようという約束をガンプとして死亡フラグを立て、帰らぬ人となりました。
戦後バッバの古里に帰ったガンプは、バッバとの約束を果たすべくバッバの古里に帰り、ダン中尉とエビ漁を始めます。
エビ漁は、嵐による漁業者への打撃などのいくつかの要素が加わり大成功を納め、ガンプは稼いだ大金を亡きバッバの家族に手渡します。
エビ漁はたしかダン中尉が続けるのですが、その時の漁業会社の名前が
「バッバ・ガンプ シュリンプ社」です。

大阪にあるユニバーサルスタジオの園内には、ユニバーサル映画に登場する様々なアトラクションや関連するグッズショップがあり、またゲートの外側にもオフィシャルホテルを取り囲むように関連グッズショップやコンセプトショップが建ち並びます。

そんななかの一つに、このフォレスト・ガンプに登城する「バッバ・ガンプ シュリンプ」を模したレストランがあります。
「バッバ・ガンプ シュリンプ」模すだけに料理はエビ料理が中心なのですが、今回のタンブラーは、そんな「バッバ・ガンプ」で取り扱っているノベルティの一つです。

以前ひーたんと二人でユニバーサルスタジオに行ったときに購入して愛用していたのですが、不慮の事故で割れてしまい、残念な思いをしておりました。
当然現地に行かなければ手に入らないので、次回ユニバーサルに行ったときにでも・・・
と心待ちにしていたのですが、それから子供が産まれたり引っ越したりと時間もお金もなく、さらにはそんなものがあった記憶すら失いかけていました。

しかしつい最近、ふとしたひーたんとの会話でこのグラスのことを思い出し、大切にしていたグラスをまた手にしたい、ひーたんとユニバーサルに行った思い出の品をまた手にしたいと強く思い、思い立ったが吉日、いつものヤフオクで入手しました。

すでに絶版となっているようで、また古いものなのでお安く入手できました。

ちなみに一般的に入手できるビアグラス・タンブラーはだいたい350mlの容量なんですが、このタンブラーは500mlあります。

350ml缶を入れると悲しいぐらいの様子になってしまいます。

ということで、ひーたんとユニバーサルスタジオに、カンパーイ。

RIMG0124

フォレスト・ガンプ 一期一会(Blu−ray Disc)

フォレスト・ガンプ 一期一会(Blu−ray Disc)
価格:1,748円(税込、送料別)

~失敗しない家作りブログのAuthorの本職はSE。家作りとITがどうかかわるかわかりませんが、SEならではの視点でPC,ITに物申してみたいと思います。~

Share 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ランキング参加始めました。駄文ですが、ほんのチョビっとでも役に立ったと思われたらクリックお願いいたします:-)

« 【スローライフ】夏の山道 | トップページ | 【料理もDIY】コノシロの酢漬け!!!!! »

06.■PC&Gadget」カテゴリの記事

07.■閑話休題・雑談」カテゴリの記事

★移行用★」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53520/46848023

この記事へのトラックバック一覧です: 【PC&Gadget】ひーたん(妻)愛してる!!:

« 【スローライフ】夏の山道 | トップページ | 【料理もDIY】コノシロの酢漬け!!!!! »

RECOMEND

失敗しない家づくり