2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

リスト

本気のタイトル一覧


« 【閑話休題】ぴちょんくんみたー! | トップページ | 【スローライフ】フウセンカズラとハートの種 »

2012年8月28日 (火)

【PC&Gadget】KENKO mini TRIPOD ミニ三脚

■今まで持ってなかったミニ三脚。

RIMG0017

今更だけど、以前からずっと気になっていたミニ三脚を購入した。
一眼もあり、普通は買わないようなカメラ機材もあるのにこんなものがないのは逆におかしい。
自転車用のマウントを自作したこともあるが、なぜか普通に使うミニ三脚が無かった。

こういったミニ三脚だと、ゴリラポッドなるものが結構有名で非常に使い勝手がよいと評判だけどイマイチデザインが気に入らなくて触手が伸びなかった。
ほかにもミニ三脚と呼ばれるものはたくさんあるが、なぜかほしいと思わなかった。

が、ふと先日ホームセンターに出かけたとき出会ったこいつはちょっと違った。
まるでNOKIAのN72に初めてであったときのようなインスピレーションが沸々とわいてきた。
・無骨ではあるが、愛想がないわけではない、なぜか惹かれるデザイン
・無駄なものは一切省いたシンプルな構造


RIMG0020

・シンプルが故に成し得たそのコンパクトさ
・どうですかとばかりに胸を張るプライスタグ。プライスタグ・・・
そう、なんとこの三脚安いのです。なんとわずか300円。信じられなーい。
いや、値段に釣られたというよりやはり前者3項目の条件が大きいと思う。

RIMG0018

さっそく愛用のRICOH R10に装着。

IMG_2461

うーん、火星人!超キュート!!!!
求めていたのはまさにこれかも。
足は自在に曲がるのでどんな場所にも設置可能だし、複雑な組立プロセスなどは必要ないし、クルクルっとネジればかんたんに脱着可能だし、取り付けていてもかわいいし、これはいいねー、いい、じつにいい。

使わないときは、ケースにアクセサリーのようにぶら下げておくのもいいかも。(穴とかはないので要加工)
久々にイイ買い物をした。

~失敗しない家作りブログのAuthorの本職はSE。家作りとITがどうかかわるかわかりませんが、SEならではの視点でPC,ITに物申してみたいと思います。~

Share 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ランキング参加始めました。駄文ですが、ほんのチョビっとでも役に立ったと思われたらクリックお願いいたします:-)

« 【閑話休題】ぴちょんくんみたー! | トップページ | 【スローライフ】フウセンカズラとハートの種 »

06.■PC&Gadget」カテゴリの記事

07.■閑話休題・雑談」カテゴリの記事

★移行用★」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53520/46848086

この記事へのトラックバック一覧です: 【PC&Gadget】KENKO mini TRIPOD ミニ三脚:

« 【閑話休題】ぴちょんくんみたー! | トップページ | 【スローライフ】フウセンカズラとハートの種 »

RECOMEND

失敗しない家づくり