2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

リスト

本気のタイトル一覧


« 【スローライフ】美浜町町民文化祭(仮) 其の伍(最終回) | トップページ | 【スローライフ】塩釜口 パセリに行ってきました。 »

2014年4月18日 (金)

【PC&Gadget】Amazon謹製ニッケル水素電池(否ENELOOP)

■ニッケル水素といえばENELOOPですが

 

省エネ生活してますか。   
人と電気が切っても切れない関係になってからどれぐらいの月日がたったんでしょうか。    
月日は経ちすぎて、一見電気に繋がっていないようなところでも電気を使えるようになり、    
切ってもも切れないけどコンセントからは解放されたのは間違いありません。    
その立役者がご存じ電池です。    
そして現在、人は電池と切っても切れない関係になりました。    
クドイ。

 

WP_20130929_027    
ということで、我が家も月並みに電池需要は逼迫しており、このブログでも何度かエントリーしてますが何度もニッケル水素電池を買い足すハメに陥っております。    
今まで買ってきた電池はどこに行ったんだよ!!(・・・たぶん子供のオモチャに使われてるんだと思いますが・・・)    
ということで、今回も廉価な(でも高品質な)ニッケル水素電池を探してAmazonを徘徊しておりましたところ、いつものSONY製ではない、別の何かを見つけました。    
それが首題の”Amazon謹製ニッケル水素充電池”です。

 

WP_20130929_028    
購入は8本単位となりますが、容量単位の単価は同レベルの価格帯の製品ではもっともお求めやすくなっており、見事Amazonにおすすめされました。    
しばらく使ってみようと思います。    
まぁそもそも充電可能回数の上限に達したことなんてないんですけどね。

                     
 

~失敗しない家作りブログのAuthorの本職はSE。家作りとITがどうかかわるかわかりませんが、SEならではの視点でPC,ITに物申してみたいと思います。~

 

                                     
Share 
                                                       
                                                            
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 IT技術ブログへ                  
にほんブログ村
      
                                                              
                  
人気ブログランキングへ
      
ランキング参加始めました。駄文ですが、ほんのチョビっとでも役に立ったと思われたらクリックお願いいたします:-)

« 【スローライフ】美浜町町民文化祭(仮) 其の伍(最終回) | トップページ | 【スローライフ】塩釜口 パセリに行ってきました。 »

06.■PC&Gadget」カテゴリの記事

★移行用★」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53520/54472414

この記事へのトラックバック一覧です: 【PC&Gadget】Amazon謹製ニッケル水素電池(否ENELOOP):

« 【スローライフ】美浜町町民文化祭(仮) 其の伍(最終回) | トップページ | 【スローライフ】塩釜口 パセリに行ってきました。 »

RECOMEND

失敗しない家づくり